世界遺産めぐりⅠ

こんにちは、センチュリー21ホンクメの樋口です。

GWは、どうお過ごしでしたか?

私は世界遺産の姫路城に行ってきました。

改修後、初です!

DSC_0682

やはり偉大なお城でした。天守に入るまでが長いこと!攻め込まれたときに敵が疲れるように蛇行した道に、勾配をつけてあるなど、なかなか天守にたどり着けないように造られておりました。

考えられたお城ですねぇ。

普段歩いていないわけではありませんが、お城を出るころには足がくたくたになっていました。

その日は神戸で一泊の予定でしたので、神戸に移動

夕食に、念願の神戸牛を食べました。

DSC_0690

三宮にお店がいっぱいあり、迷いましたが、まあまあのお値段のところに決めました。店名は忘れちゃいました(*^_^*)が、目の前で焼いてくれるお店で美味しかったですよ~。もう少し若い時ならもっとガッツリ食べれるのかも

神戸の街はキラキラして活気がありますね~。

しかし、姫路で歩き疲れたので、神戸の夜は更けていくのであった・・・

つづく