世界遺産めぐりⅢ

世界遺産めぐりの最終日となりました。

最終日は高野山に行きましたよ。

時間の関係で多くは廻れませんでしたが、さすが聖地という感じがします。

高野山の二大聖地奥之院 DSC_0752

ここからはお墓になるので写真撮影は出来ません。

と言いながら吉宗さまにお願いして一枚撮りました。

DSC_0753

廻れたのは奥ノ院と近くの寺院になりましたが、奥ノ院には、豊臣秀吉をはじめとする武将のお墓がありました。

高野山だけではないみたいですが、お寺に宿泊して、精進料理が食べられることも出来るみたいで、外国の方が泊まっていらっしゃいました。

私も次はお寺で宿泊してみたいと思います。

DSC_0746  DSC_0750

もっとゆっくり廻りたかったのですが、高野山に着いたのが夕方の4時で雨も降ってきたので岐路を急ぎました。

このGWはたくさんの世界遺産にいき充実した旅になりましたが、どこに行ってもたくさん歩いたので、身体はヘトヘトになりました。

和歌山を夜遅く出たので、渋滞にはまることもなく、帰って来れました。

リフレッシュしたので、またお仕事がんばります。