世界遺産めぐりⅢ

世界遺産めぐりの最終日となりました。

最終日は高野山に行きましたよ。

時間の関係で多くは廻れませんでしたが、さすが聖地という感じがします。

高野山の二大聖地奥之院 DSC_0752

ここからはお墓になるので写真撮影は出来ません。

と言いながら吉宗さまにお願いして一枚撮りました。

DSC_0753

廻れたのは奥ノ院と近くの寺院になりましたが、奥ノ院には、豊臣秀吉をはじめとする武将のお墓がありました。

高野山だけではないみたいですが、お寺に宿泊して、精進料理が食べられることも出来るみたいで、外国の方が泊まっていらっしゃいました。

私も次はお寺で宿泊してみたいと思います。

DSC_0746  DSC_0750

もっとゆっくり廻りたかったのですが、高野山に着いたのが夕方の4時で雨も降ってきたので岐路を急ぎました。

このGWはたくさんの世界遺産にいき充実した旅になりましたが、どこに行ってもたくさん歩いたので、身体はヘトヘトになりました。

和歌山を夜遅く出たので、渋滞にはまることもなく、帰って来れました。

リフレッシュしたので、またお仕事がんばります。

 

 

世界遺産めぐりⅡ

こんにちは、ホンクメの樋口です。

次は、世界遺産の町 和歌山県新宮市に移動です。

熊野本宮大社に参拝

DSC_0738  DSC_0737

DSC_0736

他にも、たくさん世界遺産がありました。覚えられませんが

海沿いに鬼が城と獅子岩

DSC_0700  DSC_0727

鬼が城を歩きましたが、またヘトヘトで世界遺産めぐりは体力がいりますね~。

さて、夕食はというと

和歌山といえば、鯨ですね~

DSC_0739

鯨のお造りをいただきましたが、鯨の尾の身が珍味なんだそうです。

DSC_0740

フグの白子の天ぷらもいただき、お寿司を少しつまんで今宵は終わりましょうか。

さらにつづく

 

 

世界遺産めぐりⅠ

こんにちは、センチュリー21ホンクメの樋口です。

GWは、どうお過ごしでしたか?

私は世界遺産の姫路城に行ってきました。

改修後、初です!

DSC_0682

やはり偉大なお城でした。天守に入るまでが長いこと!攻め込まれたときに敵が疲れるように蛇行した道に、勾配をつけてあるなど、なかなか天守にたどり着けないように造られておりました。

考えられたお城ですねぇ。

普段歩いていないわけではありませんが、お城を出るころには足がくたくたになっていました。

その日は神戸で一泊の予定でしたので、神戸に移動

夕食に、念願の神戸牛を食べました。

DSC_0690

三宮にお店がいっぱいあり、迷いましたが、まあまあのお値段のところに決めました。店名は忘れちゃいました(*^_^*)が、目の前で焼いてくれるお店で美味しかったですよ~。もう少し若い時ならもっとガッツリ食べれるのかも

神戸の街はキラキラして活気がありますね~。

しかし、姫路で歩き疲れたので、神戸の夜は更けていくのであった・・・

つづく