かまど本店

こんにちは、センチュリー21ホンクメ 樋口です。

弊社がオープンハウスで売り出ししております可児市下恵土の新築分譲住宅が完成しました。

陽当たり良好の生活便利な場所にあります。

週末オープンハウスを行っております。

3棟ともカウンターキッチンの素敵な物件です。見るだけでもOKです。お気軽にお立ち寄りください。

こちらの下恵土の近くの『かまど本店』さん

カニや炉端料理の和食の店ですかね(・・?

DSC_1009 DSC_1008

ランチがとってもお得なんです!

DSC_1006

メイン+他一品orデザート+ドリンクで1,000円でした。

天ぷらや唐揚げ、海鮮丼などなど

お店の雰囲気は、ご家族連れが主ですが、老若男女集えるような感じの良いお店です。

店員さんも気さくで明るく、でも感じよく接客していただけました。

下恵土をご購入され、お友達や、ご両親等いらっしゃった時にご利用されるとよろしいかと思いました。

DSC_1005

可児かまど本店

可児市下恵土526-1

 

 

 

お城めぐり

こんにちは!

センチュリー21ホンクメの樋口です。

お盆休みを利用して、四国の方に行ってきました。

途中、広島の尾道に寄り、しまなみ海道を通って四国に入りました。

先ずは、今治城に!

DSC_0879 DSC_0880

今治城は、藤堂高虎が築城の海から直接船が入れる海城の機能を持つお城です。

高虎は関ヶ原の戦いでの活躍により伊予の国に移り、養子の高吉が継ぎましたが、後に松平久松が今治藩主となりました。

明治時代の廃城令によってほとんど取り壊されたので今は石垣と内堀のみが現存しています。天守はコンクリート造りの再建天守です。

ですが、立派なお城でした。

次の日、朝一番で松山城に!

DSC_0888    DSC_0893

お城は小高い山の上にあるのでロープ―ウエイで行きました。

松山城は、加藤義明が築城しましたが、途中、広島城を受領した為、蒲生氏が藩主となりました。蒲生氏が参勤交代中に病死し、蒲生家が断絶となり、松平定行が城主となりました。

そして翌日、本命の高知城に!

天守と本丸御殿が現存しているのは、高知城だけだそうです。

DSC_0919DSC_0917DSC_0913

土佐藩は、長宗我部が治めていましたが、関ケ原の戦い後山内一豊が土佐に入り、高知城を築城しました。

山内一豊が織田信長の家臣だったころ、妻が10両の馬を買った話は有名どころです。内助の功っていうやつですかね(^_^;)

新しい藩主は土地の家臣も召し抱えるのですが、長宗我部の家臣たちはなかなか従ってくれなかったそうです。

それで、元々の山内一豊の家臣を上士、旧長宗我部の家臣を下士とする武士の階級ができたとされています。

明治維新の立役者、土佐の英雄と言われる坂本竜馬の家は下士の身分だったといいます。

桂浜には坂本竜馬像  1534221271204

 

室戸岬には中岡新太郎像  DSC_0954

どちらも世界を視ていたんですかねぇ

高知城には板垣退助像がありました。

DSC_0916板垣死すとも自由は死せず!と言ってるんでしょうか

今年の夏は暑かったですね!

そろそろ秋の気配もしてまいりました。9月に完成予定の新築分譲住宅が多数あります。またそちらもお伝えします。

ではこの辺で・・・

 

マエジマ製パン

こんにちは

センチュリー21ホンクメ 樋口です。

本日は、弊社がオープンハウスを行っている新築分譲住宅を紹介します。

♣可児市下恵土第1♣ 3棟物件です。

現在建築中ですが、週末現地で待機したいますのでお気軽にお声をかけてください。

今ですと基礎工事や骨組み等見ることが出来ますよ。

詳細については弊社ホームページオープンハウス特集を見てくださいね~。

オープンハウス特集にはコチラからはいれますよっ!

可児市下恵土のとても良い立地の場所に建設中です。

可児市といえば・・・マエジマ製パン!

P1070480

ここのパン大好きなんです(*^_^*)

P1070482P1070481

焼きたての食パンは匂いだけでお腹が鳴るくらい美味しいんです。先日行ったときは食パンは予約の方の分しかありませんでした(>_<)

この日はコルネを買って帰りましたが、ミルクフランスも美味しそうでした。

火曜・木曜・金曜には天然酵母のパンもあるそうですよ(*^。^*)

下恵土からも車で10分ほどの場所にあります。

次回は食パンを予約していこうと思っています。

世界遺産めぐりⅢ

世界遺産めぐりの最終日となりました。

最終日は高野山に行きましたよ。

時間の関係で多くは廻れませんでしたが、さすが聖地という感じがします。

高野山の二大聖地奥之院 DSC_0752

ここからはお墓になるので写真撮影は出来ません。

と言いながら吉宗さまにお願いして一枚撮りました。

DSC_0753

廻れたのは奥ノ院と近くの寺院になりましたが、奥ノ院には、豊臣秀吉をはじめとする武将のお墓がありました。

高野山だけではないみたいですが、お寺に宿泊して、精進料理が食べられることも出来るみたいで、外国の方が泊まっていらっしゃいました。

私も次はお寺で宿泊してみたいと思います。

DSC_0746  DSC_0750

もっとゆっくり廻りたかったのですが、高野山に着いたのが夕方の4時で雨も降ってきたので岐路を急ぎました。

このGWはたくさんの世界遺産にいき充実した旅になりましたが、どこに行ってもたくさん歩いたので、身体はヘトヘトになりました。

和歌山を夜遅く出たので、渋滞にはまることもなく、帰って来れました。

リフレッシュしたので、またお仕事がんばります。

 

 

世界遺産めぐりⅡ

こんにちは、ホンクメの樋口です。

次は、世界遺産の町 和歌山県新宮市に移動です。

熊野本宮大社に参拝

DSC_0738  DSC_0737

DSC_0736

他にも、たくさん世界遺産がありました。覚えられませんが

海沿いに鬼が城と獅子岩

DSC_0700  DSC_0727

鬼が城を歩きましたが、またヘトヘトで世界遺産めぐりは体力がいりますね~。

さて、夕食はというと

和歌山といえば、鯨ですね~

DSC_0739

鯨のお造りをいただきましたが、鯨の尾の身が珍味なんだそうです。

DSC_0740

フグの白子の天ぷらもいただき、お寿司を少しつまんで今宵は終わりましょうか。

さらにつづく

 

 

世界遺産めぐりⅠ

こんにちは、センチュリー21ホンクメの樋口です。

GWは、どうお過ごしでしたか?

私は世界遺産の姫路城に行ってきました。

改修後、初です!

DSC_0682

やはり偉大なお城でした。天守に入るまでが長いこと!攻め込まれたときに敵が疲れるように蛇行した道に、勾配をつけてあるなど、なかなか天守にたどり着けないように造られておりました。

考えられたお城ですねぇ。

普段歩いていないわけではありませんが、お城を出るころには足がくたくたになっていました。

その日は神戸で一泊の予定でしたので、神戸に移動

夕食に、念願の神戸牛を食べました。

DSC_0690

三宮にお店がいっぱいあり、迷いましたが、まあまあのお値段のところに決めました。店名は忘れちゃいました(*^_^*)が、目の前で焼いてくれるお店で美味しかったですよ~。もう少し若い時ならもっとガッツリ食べれるのかも

神戸の街はキラキラして活気がありますね~。

しかし、姫路で歩き疲れたので、神戸の夜は更けていくのであった・・・

つづく

 

川辺町に!

P1070420

こんにちは。

センチュリー21ホンクメ 樋口です。

弊社では、東濃本面で新築住宅の売り出しを始めました。

加茂郡川辺町中川辺です。

P1070403

週末オープンハウスを行っています。

JR中川辺駅から徒歩5~6分の所にあります。

駐車スペース3台(車種によりますが4~5台)お庭を広くしてあるので、BBQを楽しんだり、ガーデニングや家庭菜園も楽しめます。

また、近くにはフルーツ大福で有名な養老軒もありました。

P1070407

美味しいですよね~(^-^)

私は生いちご大福を買いました。

P1070426

P1070427

残念ながら小福ちゃんがウインクしてくれなかったのではずれでした。笑

P1070422

近くに飛騨川があり、ボートの練習ですかね?

流れが静かできれいな川でしたよ。

お散歩やウォーキングのコースに良さそうでした。

P1070420

のどかな川辺町での暮らしはいかがですか?

週末オープンハウスしています。

お気軽にお立ち寄りください。

センチュリー21ホンクメ

フリーダイヤル0120-72-1264

岐阜市福光東 オープンハウス

こんにちは

センチュリー21ホンクメ 樋口です。

今日は、当社が週末にオープンハウスを行っている物件のご紹介をします。

場所は、岐阜市福光東1丁目にあります。

白い壁の外観の素敵な家になっています。

P1070311P1070313

内観は、リビング階段になったデザイナーズハウスになっています。

1号棟1階1号棟2階

バルコニーも従来の形を一新したタイプになっています。

駐車スペースは縦列で2台、小さい車ならもう1台可能かもしれません。

P1070312

陽当たりも良く、小学校も近いので、大変良い物件だと思います。

先週末、現地に居たのですが、鶯の鳴き声が聞こえ、のどかな環境ですよ。

週末、オープンハウスで現地に待機しておりますので、お近くを通った時にお立ち寄りください。

また、他にも新築住宅、売土地、中古物件等取り扱っております。

お気軽にお問い合わせください。

センチュリー21ホンクメ 樋口

DSC_0657

こんにちは

センチュリー21ホンクメの樋口です。

3月31日、各務原市の境川にお花見に行ってきました。

今年の桜は、あっという間に満開になったので、この日は桜吹雪がまっていましたよ(^-^)

たこ焼き、イカ焼き、焼きトウモロコシと毎年花より団子になってしまいます₍笑₎

DSC_0657

大寒波

こんにちは(^O^)/

ホンクメの樋口です。

昨日からの大寒波で岐阜市内も雪景色になりました。

昨日の16時頃の雪はすごかったですね~

あれは吹雪っていうんですかね?

あっという間に一面真っ白!1m先も見えなかったですね

今日は、道路がアイスバーンでいろいろな所で事故も多発しているようです。

雪道

私は、歩いて出勤(徒歩1時間)しましたが、何度も滑って転びそうになりました。

お天気は青空なのでP1070155

道路の雪が溶けると良いのですが・・・!

まだまだ、日影の道路は凍結しています。

運転等は気をつけて下さいね。

センチュリー21ホンクメ

センチュリー21ホンクメでは新築分譲住宅・中古一戸建住宅・土地等を取り扱っております。

週末、新築分譲住宅のオープンハウスも行っております。

詳細はコチラからhttp://www.honkume.co.jp/