世界遺産めぐりⅢ

世界遺産めぐりの最終日となりました。

最終日は高野山に行きましたよ。

時間の関係で多くは廻れませんでしたが、さすが聖地という感じがします。

高野山の二大聖地奥之院 DSC_0752

ここからはお墓になるので写真撮影は出来ません。

と言いながら吉宗さまにお願いして一枚撮りました。

DSC_0753

廻れたのは奥ノ院と近くの寺院になりましたが、奥ノ院には、豊臣秀吉をはじめとする武将のお墓がありました。

高野山だけではないみたいですが、お寺に宿泊して、精進料理が食べられることも出来るみたいで、外国の方が泊まっていらっしゃいました。

私も次はお寺で宿泊してみたいと思います。

DSC_0746  DSC_0750

もっとゆっくり廻りたかったのですが、高野山に着いたのが夕方の4時で雨も降ってきたので岐路を急ぎました。

このGWはたくさんの世界遺産にいき充実した旅になりましたが、どこに行ってもたくさん歩いたので、身体はヘトヘトになりました。

和歌山を夜遅く出たので、渋滞にはまることもなく、帰って来れました。

リフレッシュしたので、またお仕事がんばります。

 

 

世界遺産めぐりⅡ

こんにちは、ホンクメの樋口です。

次は、世界遺産の町 和歌山県新宮市に移動です。

熊野本宮大社に参拝

DSC_0738  DSC_0737

DSC_0736

他にも、たくさん世界遺産がありました。覚えられませんが

海沿いに鬼が城と獅子岩

DSC_0700  DSC_0727

鬼が城を歩きましたが、またヘトヘトで世界遺産めぐりは体力がいりますね~。

さて、夕食はというと

和歌山といえば、鯨ですね~

DSC_0739

鯨のお造りをいただきましたが、鯨の尾の身が珍味なんだそうです。

DSC_0740

フグの白子の天ぷらもいただき、お寿司を少しつまんで今宵は終わりましょうか。

さらにつづく

 

 

世界遺産めぐりⅠ

こんにちは、センチュリー21ホンクメの樋口です。

GWは、どうお過ごしでしたか?

私は世界遺産の姫路城に行ってきました。

改修後、初です!

DSC_0682

やはり偉大なお城でした。天守に入るまでが長いこと!攻め込まれたときに敵が疲れるように蛇行した道に、勾配をつけてあるなど、なかなか天守にたどり着けないように造られておりました。

考えられたお城ですねぇ。

普段歩いていないわけではありませんが、お城を出るころには足がくたくたになっていました。

その日は神戸で一泊の予定でしたので、神戸に移動

夕食に、念願の神戸牛を食べました。

DSC_0690

三宮にお店がいっぱいあり、迷いましたが、まあまあのお値段のところに決めました。店名は忘れちゃいました(*^_^*)が、目の前で焼いてくれるお店で美味しかったですよ~。もう少し若い時ならもっとガッツリ食べれるのかも

神戸の街はキラキラして活気がありますね~。

しかし、姫路で歩き疲れたので、神戸の夜は更けていくのであった・・・

つづく

 

川辺町に!

P1070420

こんにちは。

センチュリー21ホンクメ 樋口です。

弊社では、東濃本面で新築住宅の売り出しを始めました。

加茂郡川辺町中川辺です。

P1070403

週末オープンハウスを行っています。

JR中川辺駅から徒歩5~6分の所にあります。

駐車スペース3台(車種によりますが4~5台)お庭を広くしてあるので、BBQを楽しんだり、ガーデニングや家庭菜園も楽しめます。

また、近くにはフルーツ大福で有名な養老軒もありました。

P1070407

美味しいですよね~(^-^)

私は生いちご大福を買いました。

P1070426

P1070427

残念ながら小福ちゃんがウインクしてくれなかったのではずれでした。笑

P1070422

近くに飛騨川があり、ボートの練習ですかね?

流れが静かできれいな川でしたよ。

お散歩やウォーキングのコースに良さそうでした。

P1070420

のどかな川辺町での暮らしはいかがですか?

週末オープンハウスしています。

お気軽にお立ち寄りください。

センチュリー21ホンクメ

フリーダイヤル0120-72-1264

岐阜市福光東 オープンハウス

こんにちは

センチュリー21ホンクメ 樋口です。

今日は、当社が週末にオープンハウスを行っている物件のご紹介をします。

場所は、岐阜市福光東1丁目にあります。

白い壁の外観の素敵な家になっています。

P1070311P1070313

内観は、リビング階段になったデザイナーズハウスになっています。

1号棟1階1号棟2階

バルコニーも従来の形を一新したタイプになっています。

駐車スペースは縦列で2台、小さい車ならもう1台可能かもしれません。

P1070312

陽当たりも良く、小学校も近いので、大変良い物件だと思います。

先週末、現地に居たのですが、鶯の鳴き声が聞こえ、のどかな環境ですよ。

週末、オープンハウスで現地に待機しておりますので、お近くを通った時にお立ち寄りください。

また、他にも新築住宅、売土地、中古物件等取り扱っております。

お気軽にお問い合わせください。

センチュリー21ホンクメ 樋口

DSC_0657

こんにちは

センチュリー21ホンクメの樋口です。

3月31日、各務原市の境川にお花見に行ってきました。

今年の桜は、あっという間に満開になったので、この日は桜吹雪がまっていましたよ(^-^)

たこ焼き、イカ焼き、焼きトウモロコシと毎年花より団子になってしまいます₍笑₎

DSC_0657

大寒波

こんにちは(^O^)/

ホンクメの樋口です。

昨日からの大寒波で岐阜市内も雪景色になりました。

昨日の16時頃の雪はすごかったですね~

あれは吹雪っていうんですかね?

あっという間に一面真っ白!1m先も見えなかったですね

今日は、道路がアイスバーンでいろいろな所で事故も多発しているようです。

雪道

私は、歩いて出勤(徒歩1時間)しましたが、何度も滑って転びそうになりました。

お天気は青空なのでP1070155

道路の雪が溶けると良いのですが・・・!

まだまだ、日影の道路は凍結しています。

運転等は気をつけて下さいね。

センチュリー21ホンクメ

センチュリー21ホンクメでは新築分譲住宅・中古一戸建住宅・土地等を取り扱っております。

週末、新築分譲住宅のオープンハウスも行っております。

詳細はコチラからhttp://www.honkume.co.jp/

フロアーコーティングのこと

こんにちは

ホンクメの樋口です。

今日は、お家の床や水回りのコーティングについて紹介します。

紹介するのは「Meister  Coat’ing」です。

コーティングとは?

素材の表面をラップするように保護するので、傷を抑止して汚れを付きにくくするとと同時に落としやすくします。普段のお手入れも、簡単なお掃除だけでキレイをキープできますので、快適なライフスタイルの演出に大きな役割を担ってくれます。

№1

コーティングといえば、自動車のコーティングが一般的ですが、ハウスコーティングはそこから発想が生まれた新しいサービスです。

新築住宅を購入したとき、コーティングをしておくとお掃除は楽になるし、キズも付きにくく紫外線からも守られるのでフローリングが長持ちします。

床

コーティングするとこんなにツヤツヤの光沢になります。こんなにツヤツヤになっても、滑りにくいので、お子様やペットにも安心です。

耐久性は10年のものから20年、30年のものまであります。

無垢材向けのものもあります。(耐久3年~5年)

こちらのマイスターコーティングはおそうじ本舗の技術・サービス・経験を継承しているので、新築住宅だけでなく現在お住まいの住宅のコーティングや、中古住宅などにもお勧めです。

ワックスについて

ワックスを塗り重ねると、汚れが蓄積していきます。マイスターコーティングは古いワックスを剥がす技術があり、汚れを取ってからコーティングするのです。

コーティング施工例

コーティングは汚れを弾くので、経年してもワックスより黒ずむことがありません。

次は水回りコーティングの紹介です。

浴室施工例

上記のように水垢や石鹸カスなどで汚れてしまった浴室もピカピカに!

中古住宅を購入したが、リフォームにあまり予算がない方、少しの予算で水回りをきれいにしてはいかがでしょう?

水回りは浴室だけでなく、キッチン、トイレ、洗面所なども出来ます。

◆新築住宅をご購入の際に床や水回りのコーティングでキズや汚れが付きにくく長 持ちします

◆中古住宅をご購入の際にフロアが、水回りが生まれ変わります。リフォームのご 予算がないときは、ご相談ください。

◆マイスターコーティングではフロアや水回りだけでなく、エントランス(玄関のた たき部分)、窓ガラス、クロス等、家のあらゆる物に施工できます。

詳細についてはお気軽に弊社スタッフにお尋ねください。

センチュリー21ホンクメ

フリーダイヤル:0120-72-1264

センチュリー21ホンクメでは、新築住宅、中古住宅、土地などの仲介を行っています。物件のご案内は当社ホームページに掲載しています。

センチュリー21ホンクメHPはコチラから

 

紅葉狩り

こんにちは

センチュリー21ホンクメの樋口です。

日曜日、お休みを利用して紅葉狩りに行ってきましたよ~(^-^)

とてもいい天気に恵まれてとても綺麗でした。

先ずは付知峡に!

DSC_0536吊り橋があり川の水が綺麗でした。

DSC_0538少し影になっちゃいましたが彩鮮やかでしたよ。

付知峡は時間が早かったのか(午前9時頃)すごく寒かったです。

それから、近くの不動滝へ

DSC_0543DSC_0544

マイナスイオンをたっぷり浴びました。

DSC_0554 この吊り橋にこんな注意書きが! DSC_0552

結構揺れてスリルありますよ(笑)

その後、馬篭宿を散策して

栗おこわや、とろろごはんランチを堪能しました。

センチュリー21ホンクメでは、新築住宅・中古住宅・土地を扱っています。

不動産のご用命はセンチュリー21ホンクメまで詳細はコチラ

 

鹿野親子に遭遇

こんにちは~

センチュリー21ホンクメの森嶋です。

簡単な自己紹介をすると、

(株)ホンクメ 不動産部門を統括しています。

これから、時々ブログをUPしたいと思います。

ちなみに今回は・・・☟

水曜日の休みを利用してゴルフに行って来ました。

鹿の親子が2、3ホールついてきましたので、パチリ。

IMG_2718 (1)

鹿にアップしていいかの了解は得られていませんけど。(笑)