川辺町に!

P1070420

こんにちは。

センチュリー21ホンクメ 樋口です。

弊社では、東濃本面で新築住宅の売り出しを始めました。

加茂郡川辺町中川辺です。

P1070403

週末オープンハウスを行っています。

JR中川辺駅から徒歩5~6分の所にあります。

駐車スペース3台(車種によりますが4~5台)お庭を広くしてあるので、BBQを楽しんだり、ガーデニングや家庭菜園も楽しめます。

また、近くにはフルーツ大福で有名な養老軒もありました。

P1070407

美味しいですよね~(^-^)

私は生いちご大福を買いました。

P1070426

P1070427

残念ながら小福ちゃんがウインクしてくれなかったのではずれでした。笑

P1070422

近くに飛騨川があり、ボートの練習ですかね?

流れが静かできれいな川でしたよ。

お散歩やウォーキングのコースに良さそうでした。

P1070420

のどかな川辺町での暮らしはいかがですか?

週末オープンハウスしています。

お気軽にお立ち寄りください。

センチュリー21ホンクメ

フリーダイヤル0120-72-1264

岐阜市福光東 オープンハウス

こんにちは

センチュリー21ホンクメ 樋口です。

今日は、当社が週末にオープンハウスを行っている物件のご紹介をします。

場所は、岐阜市福光東1丁目にあります。

白い壁の外観の素敵な家になっています。

P1070311P1070313

内観は、リビング階段になったデザイナーズハウスになっています。

1号棟1階1号棟2階

バルコニーも従来の形を一新したタイプになっています。

駐車スペースは縦列で2台、小さい車ならもう1台可能かもしれません。

P1070312

陽当たりも良く、小学校も近いので、大変良い物件だと思います。

先週末、現地に居たのですが、鶯の鳴き声が聞こえ、のどかな環境ですよ。

週末、オープンハウスで現地に待機しておりますので、お近くを通った時にお立ち寄りください。

また、他にも新築住宅、売土地、中古物件等取り扱っております。

お気軽にお問い合わせください。

センチュリー21ホンクメ 樋口

DSC_0657

こんにちは

センチュリー21ホンクメの樋口です。

3月31日、各務原市の境川にお花見に行ってきました。

今年の桜は、あっという間に満開になったので、この日は桜吹雪がまっていましたよ(^-^)

たこ焼き、イカ焼き、焼きトウモロコシと毎年花より団子になってしまいます₍笑₎

DSC_0657

大寒波

こんにちは(^O^)/

ホンクメの樋口です。

昨日からの大寒波で岐阜市内も雪景色になりました。

昨日の16時頃の雪はすごかったですね~

あれは吹雪っていうんですかね?

あっという間に一面真っ白!1m先も見えなかったですね

今日は、道路がアイスバーンでいろいろな所で事故も多発しているようです。

雪道

私は、歩いて出勤(徒歩1時間)しましたが、何度も滑って転びそうになりました。

お天気は青空なのでP1070155

道路の雪が溶けると良いのですが・・・!

まだまだ、日影の道路は凍結しています。

運転等は気をつけて下さいね。

センチュリー21ホンクメ

センチュリー21ホンクメでは新築分譲住宅・中古一戸建住宅・土地等を取り扱っております。

週末、新築分譲住宅のオープンハウスも行っております。

詳細はコチラからhttp://www.honkume.co.jp/

フロアーコーティングのこと

こんにちは

ホンクメの樋口です。

今日は、お家の床や水回りのコーティングについて紹介します。

紹介するのは「Meister  Coat’ing」です。

コーティングとは?

素材の表面をラップするように保護するので、傷を抑止して汚れを付きにくくするとと同時に落としやすくします。普段のお手入れも、簡単なお掃除だけでキレイをキープできますので、快適なライフスタイルの演出に大きな役割を担ってくれます。

№1

コーティングといえば、自動車のコーティングが一般的ですが、ハウスコーティングはそこから発想が生まれた新しいサービスです。

新築住宅を購入したとき、コーティングをしておくとお掃除は楽になるし、キズも付きにくく紫外線からも守られるのでフローリングが長持ちします。

床

コーティングするとこんなにツヤツヤの光沢になります。こんなにツヤツヤになっても、滑りにくいので、お子様やペットにも安心です。

耐久性は10年のものから20年、30年のものまであります。

無垢材向けのものもあります。(耐久3年~5年)

こちらのマイスターコーティングはおそうじ本舗の技術・サービス・経験を継承しているので、新築住宅だけでなく現在お住まいの住宅のコーティングや、中古住宅などにもお勧めです。

ワックスについて

ワックスを塗り重ねると、汚れが蓄積していきます。マイスターコーティングは古いワックスを剥がす技術があり、汚れを取ってからコーティングするのです。

コーティング施工例

コーティングは汚れを弾くので、経年してもワックスより黒ずむことがありません。

次は水回りコーティングの紹介です。

浴室施工例

上記のように水垢や石鹸カスなどで汚れてしまった浴室もピカピカに!

中古住宅を購入したが、リフォームにあまり予算がない方、少しの予算で水回りをきれいにしてはいかがでしょう?

水回りは浴室だけでなく、キッチン、トイレ、洗面所なども出来ます。

◆新築住宅をご購入の際に床や水回りのコーティングでキズや汚れが付きにくく長 持ちします

◆中古住宅をご購入の際にフロアが、水回りが生まれ変わります。リフォームのご 予算がないときは、ご相談ください。

◆マイスターコーティングではフロアや水回りだけでなく、エントランス(玄関のた たき部分)、窓ガラス、クロス等、家のあらゆる物に施工できます。

詳細についてはお気軽に弊社スタッフにお尋ねください。

センチュリー21ホンクメ

フリーダイヤル:0120-72-1264

センチュリー21ホンクメでは、新築住宅、中古住宅、土地などの仲介を行っています。物件のご案内は当社ホームページに掲載しています。

センチュリー21ホンクメHPはコチラから

 

紅葉狩り

こんにちは

センチュリー21ホンクメの樋口です。

日曜日、お休みを利用して紅葉狩りに行ってきましたよ~(^-^)

とてもいい天気に恵まれてとても綺麗でした。

先ずは付知峡に!

DSC_0536吊り橋があり川の水が綺麗でした。

DSC_0538少し影になっちゃいましたが彩鮮やかでしたよ。

付知峡は時間が早かったのか(午前9時頃)すごく寒かったです。

それから、近くの不動滝へ

DSC_0543DSC_0544

マイナスイオンをたっぷり浴びました。

DSC_0554 この吊り橋にこんな注意書きが! DSC_0552

結構揺れてスリルありますよ(笑)

その後、馬篭宿を散策して

栗おこわや、とろろごはんランチを堪能しました。

センチュリー21ホンクメでは、新築住宅・中古住宅・土地を扱っています。

不動産のご用命はセンチュリー21ホンクメまで詳細はコチラ

 

鹿野親子に遭遇

こんにちは~

センチュリー21ホンクメの森嶋です。

簡単な自己紹介をすると、

(株)ホンクメ 不動産部門を統括しています。

これから、時々ブログをUPしたいと思います。

ちなみに今回は・・・☟

水曜日の休みを利用してゴルフに行って来ました。

鹿の親子が2、3ホールついてきましたので、パチリ。

IMG_2718 (1)

鹿にアップしていいかの了解は得られていませんけど。(笑)

地震に強い家

こんにちは。

センチュリー21ホンクメの樋口です。

本日は、ホンクメお薦め物件の特徴をお知らせします。

■北方町北方 2190万円(1棟)

■小熊町外粟野 1590万円(1号棟)

上記は、飯田グループホールディングス株式会社アーネストワンの物件で、

地震の揺れを吸収し地震に耐える家なのです。

その優れた特徴を紹介します。

【耐震+制震の家】

アーネストワンの分譲住宅には制振装置(SAFE365)を搭載してあります。

地震の揺れに耐える「耐震性能」と、揺れを抑えて住宅へのダメージを軽減する「制震性能」を兼ね備えた建物となっています。

【制振装置SAFE365】

木造住宅の弱点は、ある程度の耐震性能を持っていても中規模地震(震度5弱程度)の揺れを繰り返し受けると、その耐震性能を弱めてしまうことにあります。

住宅の持っているもともとの耐震性能を維持していくために重要な役割を果たすのが制振装置です。

制振装置SAFE365は粘弾性素材を活用したもの。

この素材は、高層ビルの制振装置にも使われており、優れた地震エネルギーの吸収を実現しました。

SAFE365は、震度6強の揺れを最大67%低減できることが証明されています。

さらに、最大震度6強クラスの120秒続く地震を200回受けても制震性能は衰えないと実証実験で分かっています。

 

クワイエ牛7

地震に強い家で新生活をおくってみませんか?

北方町北方、小熊町外粟野とも週末オープンハウスを行っています。

お気軽にお立ち寄りください。

オープンハウスについてはコチラから

ご質問等についてはフリーダイヤル0120-72-1264までお気軽にお問い合わせください。

センチュリー21ホンクメでは他にも新築分譲住宅、中古住宅、土地など取り扱っております。

センチュリー21ホンクメのオープンハウス情報

こんにちは(^O^)/

センチュリー21ホンクメの樋口です。

岐阜市の不動産屋

センチュリー21ホンクメのホームページがリニューアルしました。

まず初めに、オープンハウス情報をお知らせします。

10月7日、8日、9日の3日間開催 10時~17時

■岐阜福光東1丁目 2480万円

IMG_1638

内観がとても素敵な家です。

福光東

■北方町北方  2180万円

もう少しで完成です。

間取り原案

P1070033

■羽島市小熊町外粟野

1号棟 1590万円   2号棟  1490万円

駐車スペース3台可能です。

IMG_1654

詳細は今週のオープンハウスから見てください。

オープンハウス現地にはご案内担当係りが待機しています。

お立ち寄りの際、お声をかけてください。

オープンハウス開催日以外でもご案内できます。

その際は当社フリーダイヤルまでご連絡ください。

オープンハウス開催物件以外でも多数物件を取り揃えております。

お気軽にお問い合わせください。

センチュリー21ホンクメ

 

 

 

鶴ヶ城

皆様、お盆休みはいかがでしたか?

私、お休みを利用して、会津若松に行ってきました。

戊辰戦争の激戦地、鶴ヶ城にやっと行けました。

本当に鶴の様に美しいお城でした。

地代が明治に代わるに欠かせない地ですんね。

白虎隊の飯盛山

なんとそこに、「郡上藩 凌霜隊の碑」がツびっくり

戊辰戦争に郡上藩が関わっていたなんて、知らなかったです。

懐かしい岐阜県知事の名前もありますよ。

歴史は知れば知るほど面白いですね。

什の掟の日新館

この時代の人は勉強熱心だったのが

よく分かります。

 

そうそう、喜多方ラーメンもすごく美味しかったですよキラキラ

スープがあっさりしてるっていうのかやさしい味っていうんですかね~?

忘れられない味です。本当にまた食べたい!

 

センチュリー21ホンクメでは

新築分譲住宅、土地など多数取り扱っております。

お問い合わせはフリーダイヤル0120-72-1264まで

お気軽にお問い合わせください。

岐阜県瑞穂市古橋2号棟 1680万円となりました。

物件の詳細はコチラより