鳩吹山登山

こんにちは、センチュリー21ホンクメの樋口です。

登山2回目は、可児市の鳩吹山に行きました。

真禅寺登山口から入山するルートです。初心者の私は入山口がわからず、、、

ちょっと優しそうなご夫婦に案内してもらいました。

真禅寺登山口からが山頂に早く着けると聞き、いざ入山!

20201028_113115 line_28852073989564

最短・・・なんだけど、延々とこの階段が続きます。

20201028_113614 20201028_120719

途中、休憩時の景色!可児市内が一望できます。

あと少しで頂上につきます!

20201028_123025 20201028_12292920201028_123128

山頂からは木曽川の流れまでよく見える感じです。

お昼をまたいでの登山で良い運動になり、とってもお腹がすきました。下山します。

下山は西山ルートから行くのですが、帰り道を間違えると隣の西山に入ってしまい、1時間は山から下りられないと聞いていたのでコースは慎重になります。

20201028_133123 階段を下りて下山完了!

20201028_133137 と思ったら、駐車場までまだまだ道は続く(;^_^A

鳩吹山は313mの登山でした。

頂上からの眺めや風の流れがとても気持ちよく感じました!

お昼を挟んでの登山だったのでとってもお腹がすきました。