百々ヶ峰登山

こんにちは、センチュリー21ホンクメの樋口です。

登山4回目

岐阜市最高峰の山、標高417.9Mの百々ヶ峰です。

松尾池直登ルート、三田洞弘法ルートがありますが、

まだまだ初心者の私は、三田洞弘法ルートから登ることにしました。

こちらは駐車場も多めにありました。

20201118_120217いざ、挑戦です!

ここからなだらかな傾斜が続き、車が通れるほどの道に入ります。

20201118_123847三田洞展望台です。

ウォーキングならここまでが丁度いい感じ。

これから本当の山道に行くか、車道のなだらかなコースでいくかの分かれ道。

20201118_124620山道に行けば近道ですが・・・

自信がないので、なだらかなコースで(笑)

a23f6677b45678d782a04aabe2ba220c5699271f2d768b8a48cd938b80c962ba.0

この日は暖かくて汗が出るほどいい天気!木々もいい紅葉です。

20201118_131515 20201118_130032_resized

景色を楽しみながらも最後は階段!

20201118_132023 20201118_132236

20201118_132941この辺で「あと3分くらいですよ」って♪

20201118_133830 20201118_133900 20201118_133920景色が最高!

前回、お腹が空いたのがあったので、今回はサンドウィッチを持参しました。14ac807d56259208c5449a0165f62f696c6215316abf07ce7e930ccee2446e8c.0

サンドウィッチも美味しかったのですが、やっぱりおにぎりが食べたいと思いました(^^♪次回の登山にはおにぎりです!